自分の色を見つけて強い軸を作る方法

生き方

こんにちは。

トライアスロンをしています。

ウチダゲンタです。

トゥモローゲート株式会社 代表取締役 西崎康平さんの講演会に参加させて頂きました。

最近SNSを頻繁に活動するようになり、面白い人を知ったり考え方を学んだりしています。その中の1人が西崎康平さんでした。Twitterを通じて、このようなイベントを知り、参加してきました。

この記事では、西崎康平さんの講演会で印象に残ったことを共有します。

「やること」と「やらないこと」

トゥモローゲート株式会社では、会社の中で自分たちが「やること」と「やらないこと」がハッキリしていました。

「やること」に関しては、明確にしていますが「やらないこと」も明確にするという考えがなかったので、印象に残りました。

トゥモローゲート株式会社の「やらないこと」

やらないことに家族を疎かにしないということがありました。
1番の優先順位は、「利益」でも「お客様」でもなくて「家族」でした。

トゥモローゲート株式会社では、家族に関する社内制度が多いです。

  • 家族の誕生日、結婚記念日は最大3日休める
  • 産休育休は男女とも最長10年
  • 最大50万円の出産お祝い金

仕事に集中して全力で取り組めるのも家族の支えがあってこそ、家族との時間を大切にしてほしいという思いがあるそうです。

(あ〜、すごくいいな。)

自分の色をつける

この記事で伝えたかったのは家族に関する社内制度ではなくて、「やらないこと」を明確に決めるということです。

自分は「やること」を明確にして追いかけてきましたが、「やらないこと」は曖昧で明確ではありませんでした。

「やらないこと」を明確に決めることで、より強い軸を作れます。そして、それが自分の色になってくると思いました。

ウチダゲンタのメイントレーニング

Bike

5分間走×3

Swim

(100*3+200*3)*2 @1’40@3′  1’10pace/2’10pace

100*4 @1’45 1’02pace

100*4 @3′ MAX

ウチダゲンタのSNS

Twitter:https://twitter.com/gen0326_sr

Instagram:http://Instagram.com/gentauchi

 

最後まで、ありがとうございます。